2010年2月11日木曜日

【転載】生き物を販売する事。



■02月11日(木)16:49、生き物を販売する事。

いつも訪れる「純情仔猫物語」様(2010.02.11 Thu /
置き換えて)
にとても酷いペットショップ(生体販売)
の一例が書かれていました。

リンク先の「ぶんとごまと凛のにっき」様(ご協力お願
いします!)
に詳細が書かれていましたので、転載させ
て頂きました。

--------------------------------------------------
以下、全文転載
--------------------------------------------------

ご協力お願いします!

先日ブログで書いた、ペットショップにかずさんと、モ
リーさんとで行ってきました。
少しはよくなったかなと思い覗いてみると、この通り。


新たに、子猫と、ダックスの子犬も入ってました。

モリーさんが、今朝保健所に連絡してくださって、この
ショップの通報先を聞いてくださいました。

東京都動物愛護センター監視係
03-3302-3567

ここで、ショップの運営、管理、指導、認可しているみ
たい。
なんと、去年、1度しか、指導に行ってないことが発覚!
(こないだ、何度も指導してるみたいなこと言ってたく
せに。。。。怒)モリーさん、とにかく病院に連れて行
くことなど、指導以外にも、何処の病院に連れて行って
いるのか、本当に行ってるのか、領収書までも確認して
くださいと伝え、報告待ちらしいですが、。。。(本当
に来るのだろうか。。。)

とにかく、通報が多ければ多い程、優先順位が高くなる
そうなので、少しでも改善されるようにご協力お願いし
ます!

氷山の一角だってわかってますが、少しずつ変えて行き
たいです!

ショップへのマップはこちら。(画像をクリックすると
大きく見えます)一度、見に行ってくださるとどんな感
じなのかわかると思います。


アニマルパーク(東京都杉並区阿佐谷南1-47-8 )

ちなみに、となりにあるパスタ屋さんは雑誌に出たりし
て結構ちまたでは知られているお店なので、この地図で
わかりにくいようでしたら、検索してみてください。


調べた所、こちらのショップはマスコミなどにレンタル
したりもしています。
今年のフジテレビでの特番【地上最大のTV動物園最強カ
ワイイ!!ベイビーアニマル大集合SP】にペットを提供
したみたいです。 (ネットでキャッシュが残っていま
した。)

フジテレビなど、各局にショップの本当の姿をメールし
てもいいと思います。
また、議員さんなど知り合いにいらっしゃったら告げて
ください。

このショップを皮切りに、このようなひどいショップの
改善、認可取り消しが広がりますように!!

イラストも含め、転載していただいてかまいません。よ
ろしくお願いします!><

--------------------------------------------------
署名にご協力おねがします。多くの犬や、猫に生きる道
を。。。

衆議院議員を含む人々が運営する事務局「動物愛護管理
法を見直す会」
No Love,No Earth project

--------------------------------------------------
以上です。

通報は、他県・他の市の方でも効果はあると思います。

ひどい!残酷!と思われた方、動物好きな方、ヒトの起
こした不幸を少しでもなくそうと考えておられる方は、
ご協力をお願い致します。

--------------------------------------------------
●ぶんとごまと凛のにっき 様/ご協力お願いします!
http://bungoma.blog47.fc2.com/blog-entry-449.html

●純情仔猫物語 様/置き換えて
http://kazurinn.jugem.jp/?cid=12