2010年11月19日金曜日

【猫日記】遠い道のり

■11月15日(月)14:34、遠い道のり。

里親様募集を始めて、もう2ヶ月近くになりますが、
まだ今の所、応募が一件もありません。

その間に保護猫が増えたり^^;してます。

●09月07日(火)台風の日に保護した風子(ふうこ)
風子のアップ
11月09日(火)店の脇道に捨てられていた3赤ちゃん
ミルク飲んで探索中

 今年は特に捨て猫が多く、これは、4月から市の動物
 引取りが有料化したのも一因だと思います。

 小さなちいさな命を捨てる(殺す事と同義)くらいなら、
 親猫の不妊・去勢手術を徹底して欲しいです。

そんな訳もあり、仔猫が多い時期でもあるので、告知や
情報更新を頑張らないと、なかなか里親様の目に止まら
ないのかも知れません。

無邪気に遊ぶ姿を見ながら、ちょっと途方にくれてます
が、頑張ります。

幸せの赤い糸が、つながりますように!

--------------------------------------------------
●Photographer:ヤッホー 様
写真素材 足成
http://www.ashinari.com/2009/07/05-023715.php

●保護猫の様子