2009年12月28日月曜日

【日記】ゴミ・コードの山



2009年12月27日の日記「フニャ~~。」で写真の位置を
無理やり設定していたので、別のブラウザで見たら、レ
イアウトが崩れていました。

おかしいな~と日記のHtmlを見てみたら、明らかに変な
コードが羅列されていました。
(何度も文字の位置を左寄せにする命令が3段も書かれ
ていました。(汗))

思い返すと、写真の位置が動かないので何度も左寄せに
していました。(写真は動いてませんでした)

明らかにゴミ・コードです。
試しに削除してもレイアウトは崩れません。

うーー。

こんな調子で、たくさんのゴミ・コードを知らないうち
に埋め込んでしまっているでしょう。

何かヤです。

ゴミの埋込みを極力排除するなら、最初から別のエディ
タで Html編集をするのが良さそうです。

ココは、表示を柔軟に出来る反面、少し敷居が高いよう
です。