2010年2月25日木曜日

【猫日記】行政の欺瞞



■02月25日(木)10:46、 行政の欺瞞。

徳島県と奈良市で、住民と「(愛護)センターで殺処分
しない」という約束があり、苦肉の策で走る車の中で
殺処分する方法を考えたそうだ。

明らかに欺瞞(ぎまん 【欺▼瞞】/だますこと。あざむ
くこと。)としか言いようがない。

殺処分しないと言う約束なら、持ち込んだ飼い主を説得
したり、受け取り拒否したり、不妊・去勢手術を啓蒙・
指導したり、譲渡会や地元のボランティアと協力して、
他に生かす道を探す努力をしなければ、ウソになる。

その努力もなく、安易に移動式の殺処分場を作っておい
て、『殺処分は行っていない』とは、呆れて物が言えな
い。

行政は、もっと真剣に自分たちの仕事を考え、『知恵と
力』を使って欲しいと思う!!!

http://www.asahi.com/national/update/0219/OSK201002190222.html