2010年3月23日火曜日

【地域】犬救助、心ある職員に感謝!



■03月23日(火)01:02、犬救助、心ある職員に感謝!


最初報じられた記事の中に「23日(連休明け)対応」み
たいな事があったので、「命」の危険があるのに何て対
応なんだろうと、思っていました!

でも、頑張られた職員の皆様のおかげで、「命」が
助かりました。

まずは、心ある職員の皆様に感謝です。


さて、次の問題はTVの映像を見て「可哀想だから…」と
言う一時の感情だけで、名乗り出た方に「命」が渡され
ないか心配です。

また、ヒトからヒドイ目に合わされたので、どうしても
人馴れに時間が掛かってしまいます。
少しだけ接して、犬が怖がっているのを理解せずに(噛
んだり、吠えたりするので)「譲渡不能」と言う判断に
ならない事を祈ります。

せっかく助かった、助けられた「命」です。

天寿を全う出来る、暖かいご家族の元にもらわれて欲し
いと思います。

--------------------------------------------------
■胴体に針金の野犬、市が保護し針金外す
(読売新聞 - 03月22日 20:04)


広島県福山市で胴体に針金が巻き付き、けがをした野犬
が見つかった問題で、市保健所は22日、この犬を保護し
て針金を取り外した。

やせて弱っていたが、命に別条はないという。

犬のいた付近で餌をまいておびき寄せ、職員7人が、1時
間がかりで捕まえた。針金はハンガーなどに使用される
タイプといい、体への食い込み具合からみて、何者かが
子犬のうちに巻いた可能性があるという。

犬は栄養失調気味で、傷口の消毒を受けたあと、市動物
愛護センターに収容された。複数の市民から「引き取っ
て飼いたい」という申し出があるという。

--------------------------------------------------
●胴体に針金の野犬、市が保護し針金外す
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100322-OYT1T00587.htm

●関連:リンリン (犬)/「崖っぷち犬」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://bit.ly/mmqmQ

●関連:しろくろ&しましま+3 様/崖っぷち犬リンリン その後
http://bit.ly/bGku4Q
※言いたい事、心配している事が書かれてありました。

●Photographer:真夏 様
写真素材 足成
http://www.ashinari.com/2009/12/07-032158.php