2010年3月28日日曜日

【政治】都民の求めた答え…ではない。


■03月28日(日)22:58、都民の求めた答え…ではない。


予算案が通らないと、都政の運営に支障が出るので、
「ここはグッと堪えて(付帯条件をつけた上で)予算を
通す…」と言うオトナの判断だと思います。

でも(民主議員に)都民が求めたのはそんなグレーな解
決方法じゃなく、良いか悪いか、白黒ハッキリしたもの
を求めたのではないかと思います。


 ●ジミンと同じなら、いらない!

イシハラ都知事がいかに強弁しても、移転案には都民の
健康を度外視したものがあり、土壌改良で何とかなるレ
ベルとは思えません。
これは以前、コイズミ前首相がBSEで大騒ぎの中、牛肉
輸入再開を決定したのに似ています。

(お金持ちの)自分たちは食べないのですから、関係な
いでしょう。貧乏人は毒食ってろって事だと思います。


それに老害イシハラ都知事が、付帯条件を尊重するでしょ
うか?

私は、はなはだアヤシイと思っています。

--------------------------------------------------
以下、全文転載
--------------------------------------------------
■<築地市場>移転予算を都議会委が可決…本会議で成立へ
(毎日新聞 - 03月28日 20:42)

【全文転載】

築地市場(東京都中央区)の移転問題で、東京都議会予
算特別委員会は28日未明、江東区豊洲地区の移転予定地
の用地購入費1260億円など移転関連費用を盛り込んだ10
年度予算案を民主党、自民党、公明党の賛成で可決した。
30日の本会議で可決・成立する。

予算案には民主、自民、公明の3党が提案した付帯決議
が付けられた。柱は(1)議会で現在地再整備の可能性
について市場事業者の合意形成を検討し、知事は検討結
果を尊重する(2)移転予定地の土壌汚染対策を検証し、
安全な状態での開場を可能にする(3)知事は市場整備
が直面している状況を打開する方策を検討する--の3
点。【市川明代】

【全文転載おわり】

--------------------------------------------------
●<築地市場>移転予算を都議会委が可決…本会議で成立へ
http://mainichi.jp/select/today/news/20100329k0000m040037000c.html

●Photographer:いしだひでヲ 様/東京都庁
写真素材 足成
http://www.ashinari.com/2009/02/09-013641.php

●Photographer:サカタノタネ 様/シマウマ
写真素材 足成
http://www.ashinari.com/2009/02/09-013641.php