2010年3月21日日曜日

【政治】ニュースにならず残念かな…。



■03月20日(土)23:42、ニュースにならず残念かな…。


先日更迭された生方幸夫 元副幹事長が、地元で吠えて
いたそうです。

残念ながら米CIA広報部の「民衆への扇動効果なし」と
の判断なのか、21時台のニュースで取り上げられていな
いそうです。


それにしても、民主党の改革を考えるなら、まずは
内部の会議で問題提起するのがスジなのに、この方は、
まずメディア(17日付産経新聞のインタビュー)で幹事
長と執行部を批判して、その事を指摘されると、ICレコー
ダー持参で高嶋良充筆頭副幹事長と会談し、その内容を
即座にニュース(FNN)にリーク。


そして地元に帰って街頭演説(ニュースにもならず)


まぁ、一言で言うと骨折り損」でしたね。ジミンの谷
垣総裁が援護射撃してくれたので、そのままジミンに鞍
替えしてくれないものでしょうか。

--------------------------------------------------
以下、全文転載
--------------------------------------------------
【全文転載】

■民主党・生方副幹事長、党の体質を批判
(日テレNEWS24 - 03月20日 21:04)


民主党・小沢一郎幹事長を批判したとして解任が決まっ
た生方幸夫副幹事長は20日、地元の千葉県で街頭演説を
行い、「残念ながら民主党は小沢さんが白と決めれば全
部白。そういう政党になったと思い上がったのが、(解
任という)処置に端的に表れている」などと述べ、民主
党の体質を厳しく批判した。

また、今の民主党について「議員がきちんと力を発揮で
きない体制になっている」と、小沢幹事長に権限が集中
している構造を批判した。さらに「小沢幹事長は国会の
場で自らの(政治とカネの)問題を説明し、それでも国
民の理解を得られなければ、しっかりとけじめをつける
べきだ」と述べ、あらためて小沢幹事長の辞任を求めた。

一方、自民党・大島理森幹事長は20日、この問題で「民
主党が政権を取って以来、独善主義がまかり通っている」
とした上で、「数を持ち、権力を持てば持つほど、謙虚
さ、公正さが必要だ」と、民主党の党の運営体制を厳し
く批判した。

【全文転載おわり】

--------------------------------------------------
●民主党・生方副幹事長、党の体質を批判
http://news24.jp/articles/2010/03/20/04155719.html

●関連:生方氏の解任、細野副幹事長「党にダメージ」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100321-OYT1T00580.htm
(読売新聞 - 03月21日 19:20)

【全文転載】

民主党の細野豪志副幹事長は21日、テレビ朝日の番組で、
小沢幹事長を批判した生方幸夫衆院議員が副幹事長を解
任されることについて、「トータルで見た時、民主党に
とってダメージがあったと思う」と述べた。

そのうえで、「自由な議論の場所をもう一度つくるから、
そこで協力してほしい」と語り、生方氏に党運営への協
力を求めた。

一方、生方氏は同番組で、「(報道各社の世論調査で)
国民の4人に3人が『幹事長は辞めた方がいい』と言って
いる。党内で何の声もあげないのはいくら何でもと(思
い)、半歩踏み込んだ発言をした。まさか解任になると
は思っていなかった」と述べた。

同党の安住淳衆院安全保障委員長も同番組で党執行部の
対応について、「ちょっと大人げない。もうちょっとお
おらかでも良かったのではないか」と批判した。

【全文転載おわり】

※えーー、揃いも揃ってロクな幹部がいないです。
議員ばかりやっているせいか常識がないです。
何で学級会のようなノリなんでしょう。解任されて当た
り前だ!って言うのに。

●Photographer:いしだひでヲ 様
写真素材 足成
http://www.ashinari.com/2008/06/13-004735.php