2010年4月17日土曜日

【猫日記】キーボード破壊!



■04月15日(木)02:51、キーボード破壊!


前回はLANケーブルの端子部分を破壊した、小器用な破
壊魔は、今度はキーボードを壊してくれました。

もっとも今回は、壊そう(遊ぼう)と思った訳ではなく、
オトコの子の「本能」がそうさせたのです。

オトコの子の本能=縄張り意識です。


オス猫は成長すると、縄張りを主張してあちこちにスプ
レー(少量のおしっこを吹き付ける)します。
今回は、これの飛沫のためにキーボードの配線がショー
トして、キー一つ押すと。3文字くらい出力される、面
白い事になっていました。(苦笑)

●犯猫は黙秘を貫く

そう言えば、猫風邪の治療の際に「歯の生え具合から1
歳くらいでしょう」と告げられていたのを、コロッと忘
れていました。(汗)

道理で、最近部屋が妙に臭い気^^;がしていたんです。


まだ、猫風邪が長引いていて完治していませんが、病院
で去勢手術の時期の相談をしてみます。

とりあえずは、電子機器類はビニールで覆い、それ以外
はふき取りと消毒で、しのぐことにします。

--------------------------------------------------
■04月16日(金)17:30、来週・火曜日の手術。

犯猫は、風邪を引いているので、今日病院に行ってきま
した。

診断で鼻が詰まって、涙が止まらないので抗生物質の注
射して頂きました。

治療後、先生に手術の事をお聞きしました。
「食欲はあるので、手術は問題ないでしょう」との事でした。

そんな訳で、来週の火曜日に手術の予定を入れました。

--------------------------------------------------
●Photographer:サカタノタネ 様
写真素材 足成
http://www.ashinari.com/2007/11/02-003428.php