2010年4月24日土曜日

【猫日記】鼻水ズルズル



■04月24日(土)13:23、鼻水ズルズル。


4月も終わりかけていますが、気温の変化が激しく暑かっ
たり、寒かったり、おまけに雨もシトシト降ったりする
ので、猫風邪をひいているのが4猫います。

風邪がヒドイのは通院、それ以外は病院から頂いた、抗
ヒスタミン剤(クシャミを抑える)を飲ませたり、目薬
をさして、しのいでいます。

みんなスッと飲んでくれると良いのですが、1猫を除い
てイヤイヤばかり、ヒドイのはカンヅメと一緒に混ぜな
いと飲んで(食べて)くれません。

あーー手の掛かる奴らッ。(苦笑)

とりあえずエアコンを24時間入れて保温に務めています
が、掛かっていない猫たちも、時折クシュンとしていま
す。広がらないことを祈るばかりです。


みなさんも、風邪には十分お気をつけ下さい。

--------------------------------------------------
●エアル:ゼロゼロナンバー、甘えん坊の薬イヤイヤ小僧。