2010年4月27日火曜日

【経済】職務質問で止められる!?



■04月27日(火)13:13、職務質問で止められる!?


自転車に乗っていても止められるオイラが来ました。

短刀風の折りたたみジャンプ傘。

刀の柄とつばも再現して、この形状なら確実に、職務質
問で止められるでしょう。

もっと質感がなくありえない色、例えば安い水色とかピ
ンクとかだったらスルーなんだろうけど。

もっともそんな変な色なら、購買意欲・減でしょうけど。

--------------------------------------------------
以下、転載記事
--------------------------------------------------
■ユニークな日本刀傘に第2弾登場!新作は折りたたみ式の“短刀”
(東京ウォーカー - 04月27日 12:23)

【全文転載】

昨年、侍気分が味わえると話題となった“日本刀”をモ
チーフにしたジャンプ傘「アンブレラサムライ」。入荷
するなり完売し、入荷待ちの状態が続いた人気アイテム
だが、ついにその第2弾商品が発売される。5月中旬、ショッ
プディテールより発売の「ミニアンブレラサムライ」
(3045円)だ。

「ミニアンブレラサムライ」は、折りたたみ式の短刀風
ジャンプ傘。前作に引き続き、傘の持ち手部分は刀の柄
(つか)をかたどり、つばまで再現したこだわりのデザ
インだ。手にしっくりとなじんで持ちやすく、ユニーク
な形ながら丈夫で実用性も兼ね備えたアイテムに仕上がっ
ている。

開いた時の大きさは、直径95cmで、畳むと全長41cmにな
るコンパクトサイズ。短刀をモチーフにした商品なので、
女子にもぴったり。「父の仇ー!」と思わず叫びたくな
る(?)楽しいアイテムなのだ。

「第1弾の『アンブレラサムライ』を持ち歩くのをため
らわれる方も中にはいました……。そんな方に、さりげ
なくカバンの中に忍ばせてほしい折りたたみ傘です。ま
た、前作を持っている方には、短刀として二本差し気分
でぜひ、持ち歩いてほしいです」と話すのは店長の宗像
綾野さん。

すでに予約受付が始まっているので、売り切れる前にぜ
ひ、ゲットしてみてはいかが。きっと雨の日が待ち遠し
くなるかも!【東京ウォーカー】

【全文転載おわり】

--------------------------------------------------
●ユニークな日本刀傘に第2弾登場!新作は折りたたみ式の“短刀”
http://news.walkerplus.com/2010/0427/12

●Photographer:グッドプランニング@片岡 様
写真素材 足成
http://www.ashinari.com/2009/09/25-028072.php